Entries

広川サロン!(金目地区)

金目地区の広川サロンが開催されました。
今日のプログラムは民謡です。大盛況でした\(^o^)/
”お腹から声を出すと脳が活性化されますよ”と、先生のお話です。
広川・01

民生委員さん達や地域の皆さんが楽しく集える場所を提供して
くれます。
(*^_^*)
025.jpg

民謡の紅優会のみなさんと一緒に大きな声で歌いました。023.jpg


 花笠音頭で華やかにそして大黒様の祝長寿の踊り  
054・広川033・広川

先生の”ああ 上野駅”の熱唱を聞きながら涙される方も
何人かいらっしゃいました。
懐かしい故郷を思い出されたのでしょうか

048・広川

最後に中村会長のご挨拶を頂きました。
073・広川

笑いあり、涙ありの楽しいひと時でした。

皆さんお疲れ様でした
♪(/・ω・)/ ♪

次回の開催は
12月17日(木)
広川自治会館にて                                            
*担当は
明るく元気いっぱいの中西先生です。
お待ちしてます!

城島地区 長寿会演芸大会及び社協・ママの会(高齢者給食会)

11月16日(月)、城島地区社会福祉協議会と城島長寿会主催「長寿会演芸大会及び社協・ママの会(高齢者給食会)」が城島公民館にて行われ、総勢50名の地区にお住まいの方々が参加がありました。
①
会場の様子

城島地区ではこれまで高齢者給食会を年に1回実施されていて、今年度は演芸大会と合わせて開催しました。
カラオケや踊り、フォークダンスなどの演芸披露があり、ママの会の皆さんから、手作りの昼食を召し上がりました。

③
カラオケ

②
フォークダンス

⑤
踊り

午前の演芸が終わり、食事会の時間です
参加者の皆さんからは「大きな声で歌えて、美味しい昼食もいただけるので、毎年参加を楽しみにしている」「民生委員に誘っていただいて参加したが、手の込んだ昼食をいただけてとても満足」等、多くのとの感想をいただきました。

⑦
手作り昼食の楽しいひとときです


④-2
参加者同士の記念撮影

田村地区社協 ふれあいサロン

「第3回ふれあいサロン」

10月22日(木)・23日(金)の2日間に分けて開催
田村地区では、毎年この時期に西部福祉会館で「ふれあいサロン」を開催しています。
講話やゲーム・歌などの内容が盛りだくさんで、多くの方が参加される人気のサロンです。
地域の方とバスに乗って出かけることも楽しみのひとつですね

◆参加対象者・・・70才以上の独居の方
           77才以上の方

◆主 催 ・・・田村地区社会福祉協議会

看板

田村地区社会福祉協議会  芹澤会長のあいさつ
芹澤会長

今回は、市高齢福祉課の藪花管理栄養士を講師に迎え
「管理栄養士さんのお話し」の講義を受けました
多くの食材をとり入れましょう

藪花管理栄養士

グループで歌おう  恒例の歌の時間です
グループで歌おう

午後からは「お琴の演奏」を楽しみましたお琴

じゃんけんゲーム  
じゃんけんゲーム

このように、一日を通し楽しい時間を過ごしました

Appendix

プロフィール

hiratsukatiiki

Author:hiratsukatiiki
平塚市社会福祉協議会
地域福祉推進課 地域支えあい班
電話 0463-33-3100(直通)
FAX 0463-33-6588

最新記事

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
134位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-