Entries

高齢者ふれあいサロンと子育て広場の交流会(大神地区)

12月17日(木)、大神地区社協の主催で
高齢者ふれあいサロンと子育て広場の交流会が行われました。
2大神1

「アナと雪の女王」のオラフも登場。雪の国からやって
来たのでしょうか?
みんなで一緒にダンスをしました。
寒さに負けるな!元気な子!
021大神2

人形劇ボランティア「もこもこ」さんの
「三匹のやぎ がらがらどん」が上演されました。

024大神3
保育園児さん、親子さん、ご高齢の皆さん、
人形劇に引き込まれて見入っています。

025大神4

サンタさんからのプレゼントもありました。
045大神5

ダンス、人形劇、プレゼントの後は お待ちかねッ!
バイキング形式のお食事です。
シチュー、パン、お赤飯、煮物、ロールケーキ、etc・・・
手作りのお料理が盛り沢山でした。

071大神6

参加された方々はおしゃべりを楽しみながら、昼食を頂きました。
「ママ、楽しいね」なんて話しているのでしょうか? 
楽しそうですね。
7058大神

楽しい一日は瞬く間に過ぎました。
大神地区の皆さん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

岡崎地区第三回お楽しみ昼食会



岡崎地区第三回お楽しみ昼食会が12月11日(金)に開催されました

当日の朝まで荒れ模様の天候で参加者が少なくなるのではと心配されましたが、
ほぼ予定通りの人数が集まり行われました。

1211岡崎


副会長003


金子部長、都丸会長のご挨拶で始まり、長田保健師によるノロウィルスへの対処法と、
予防の為の手洗いの仕方を歌に乗せてわかりやすく説明された。


手洗い012
手洗い2013


プレゼント019


クリスマスソングが流れる中サンタクロースの登場です。おひとりおひとりプレゼントを
手渡され大いに盛り上がりました。

ジャンケン016

レクレーションのジャンケンゲームでは、知らない方、利き手ではない方を使いう条件で
ゲームをし、交流を図りました。

優勝sy018

優勝者はこちらのお二人です。

お花を設えたテーブルには、メロングループさんの手作りの昼食が並びました。

食事メニュー024
お食事024

クリスマスをイメージしたメニューで色合いも良く、もちろんお味も大変美味しくて
皆さん笑顔で召し上がっていらっしゃいました。


1月はお弁当の配食サービスで100食を予定しているとのことです。
来年も皆様にとりまして良いお年でありますように

子育て広場プリンでクリスマス会が開かれました(中原地区社協)

中原地区の子育て広場プリンのクリスマス会です。
12月9日(月)にひばり野自治会館にて
お子さんとママたち、地域のスタッフの方々、
近くの保育園の園児さんと先生方など
総勢90名近い人たちが参加し賑やかで楽しいクリスマス会が
催されました。
068②
サンタさんと一緒に
           ハイッ!チーズ 
073②
ハイッ、もう一枚!!いいお顔
             カメラマンはトナカイさんです
076②


クリスマス会はしらさぎ保育園の園児さんたちの
ハンドベル演奏で始まりました。
子育て広場プリンの小さなお友達のために
保育園のお兄さんやお姉さんたちが
一生懸命練習をしたのでしょうか。(^-^)/
”すごーい”の声がたくさん聞こえました。
019②


次にお遊戯も披露され、
そしていよいよお待ちかねのサンタクロースの登場です。

地区社協の佐草会長サンタさんからプレゼントが
渡されました。
041①
059①

地域の皆さんに見守られ育まれている子ども達の笑顔でした。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。(*^_^*)
009①

今年もお世話になりました。
良いお正月をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

Appendix

プロフィール

hiratsukatiiki

Author:hiratsukatiiki
平塚市社会福祉協議会
地域福祉推進課 地域支えあい班
電話 0463-33-3100(直通)
FAX 0463-33-6588

最新記事

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
120位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-