Entries

ふれあいサロンin七国荘

平成29年4月20日(木)
 土沢地区社会福祉協議会主催:高齢者よろず相談センターひらつかにし・ワーカーズコープ東急コミュニティ共同事業体共催で『ふれあいサロンin七国荘』が行われました。(^-^)/

七国荘バス②

七国荘バス①



 参加者は約50名と大規模なもので、バスを借り切ってたくさんの地域の方々が参加されました。(;゜0゜)

 今回のサロンは2班に分かれてのレクリエーション(囲碁ボール班と散策班)と、おたのしみ昼食・講座『おれおれ詐欺予防講座』と、包括ひらつかにしによる頭と体を使った体操「コグニサイズ」の実施と盛りだくさんでした。(#^.^#)

 散策班に同行した様子です。散策班②


散策班④
樹齢50年を超えるものが多く、牡丹桜も巨大でした!ォ━━(#゚Д゚#)!!

散策班⑤

愛宕神社境内です。とても綺麗に管理されています。散策班⑦

散策班⑧

散策班⑨

どの樹も大きく育ち、なかなか近くでは見られませんが、これはこれで綺麗なものでした。

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!散策班⑫

帰り道、皆さんでタケノコを発見!しかし、イノシシもいる為すぐ食べられてしまうだろうとの事でした。
また、参加者男性陣からは青大将・ヤマカガシ・マムシを食べたお話を聞けましたが、担当者は驚きの連続でした
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

囲碁ボール班の様子です。

囲碁ボール①

囲碁ボール②

この後、昼食と歓談・講座と目白押しのプログラムを皆さんで楽しんでいらっしゃいました!次回が楽しみですね!
(^∇^)






 

Appendix

プロフィール

hiratsukatiiki

Author:hiratsukatiiki
平塚市社会福祉協議会
地域福祉推進課 地域支えあい班
電話 0463-33-3100(直通)
FAX 0463-33-6588

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
57位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-