Entries

『交流ふれあいサロン 敬老お祝い会』 実施

平成29年9月6日(水)、富士見公民館で富士見地区社会福祉協議会主催による『交流ふれあいサロン 敬老お祝い会』が実施されました。
開会式

地域の方たちで65歳以上の独り暮らしをされている、65名の方たちにお集まりいただき、大盛況でした。
初めの催し物は、富士見保育園から20名の園児による歌と踊りのプレゼント!
『とんぼのめがね』『おばけなんてないさ』『手のひらを太陽に』をお披露目した後は、キラキラ体操でした。
園児たち

地域のよろず相談支援センターふじみから、鈴木管理者以下2名(保健師・認知症地域支援推進員)からのご挨拶と手指を使った体操。
サンレジ鈴木さん挨拶
なかなか難しいもので、ついていくのが大変でした。

そのあとは・・
大門三郎トークショー①
お待ちかねの『大門三郎』さんによる「幸せのひと時」と題された歌・踊りとトークショーでした!
大門②
地域に根差した活動つづけ、地元を愛し続ける大門三郎さんのお話は大変面白く、皆さん笑いが絶えません!!
動物モノマネから、生い立ちを笑いを交えて披露したり、自身の持ち歌『幸せじゃん』や、皆さんおなじみの曲も歌い、拍手喝采でした。

お昼も、参加者の皆さんと一緒に採られ、和気あいあい。
大門③

おいしいお食事を作って下さった皆さんです。
給食V
お忙しい時間だったので、皆さんの写真を撮ることが出来ませんでした。ごめんなさい。

午後からは、二つの会場に分かれ、ひとつはカラオケ大会。もう一つはゲストを呼んでの演芸会
 ・『歌おう』と題して、湘央ケアホームえん野澤さんによるギターを使った演奏会。皆さんで一緒に歌いました。
えん
えん②

・続いては富士見地区で様々な福祉・ボランティア活動を行っている臼井さんによる『紙芝居』。
臼井
臼井②

・最後に、平塚市よろず相談センターふじみによる『健康体操』。カラオケ機器を使った体操ですが、かなり本格的に体を動かすものでした。
ふじみ体操

14時ですべてのプログラムが終わり、解散でした。
皆さん、お疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

hiratsukatiiki

Author:hiratsukatiiki
平塚市社会福祉協議会
地域福祉推進課 地域支えあい班
電話 0463-33-3100(直通)
FAX 0463-33-6588

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
92位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-