Entries

四之宮地区町内福祉村

四之宮地区町内福祉村の様子をご紹介

四之宮地区町内福祉村は、四之宮公民館の1階南側に設置されました。
平成27年3月に開所式を行い、4月から福祉村の活動をされています。
市内では16カ所目の福祉村の誕生です

7月22日(水)、水曜の午後は絵画を行っていると聞いていたので、
見学と思い 四之宮地区町内福祉村に寄らせていただきました。

「臨床美術」
脳の活性化で認知症の治療や予防に効果!
絵を描くなどの創作活動を通して脳の働きを活発にして、治療や予防に繋がるそうです。
こちらでは、美術の先生がやさしく・楽しく指導をしてくれました。

臨床美術a
“臨床美術の作品” ~人とのつながり・地域のつながり~
「つながる」の作品は8才から86才の方が作りました

臨床美術2a
臨床美術3a

臨床美術制作a
この日は “水の流れ”をイメージして…素敵な作品ができました

参加者a
本日の参加者です明るく和やかな雰囲気でとても居心地がよい空間でした。
真中は馬鳥村長です

やぐらa
8月1・2日に開催される夏まつりの“やぐらの看板”を神明中学美術部の生徒さんが
新しく作ってくれました  
やぐら看板1a
夏まつりが楽しみですね

コメント

[C1]

夏祭りは、どちらで何時からですか?
誰でも参加できますか
どのような催しがありますか?

[C2] Re: タイトルなし

「夏まつり」は四之宮地区自治会連合会主催で開催されます。
 どなたでも参加できるということです。

◇日程 8月1日(土)・2日(日)の二日間です。
◇時間 17時~21時
◇場所 大野小学校 校庭
◇内容 盆踊り、模擬店(食べ物がたくさん出るようです)
    四之宮地区町内福祉村では「スーパーボールすくい」
    をやります! (1日のみ)   
                       など
  • 2015-07-27 12:03
  • hiratsukatiiki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

hiratsukatiiki

Author:hiratsukatiiki
平塚市社会福祉協議会
地域福祉推進課 地域支えあい班
電話 0463-33-3100(直通)
FAX 0463-33-6588

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
120位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-