Entries

中原地区 『子育て広場プリン』サロンの紹介

子育て広場プリン

子育てサロンは、子育て中の親子が気軽に参加し安心して過ごせる場所で、
仲間づくりや情報交換もできる楽しい空間です
子育ての先輩でもあるボランティアさんもいるので、子育ての不安や相談などもできます。
地域でお子さんの成長を一緒に見守る仲間ができることは嬉しいですね

◇開催日時   第4月曜日  10:00~11:30
◇場 所     ひばり野会館(中原小学校の近くです)
◇内 容     自由遊び、絵本の読み聞かせ、ゲーム、簡単な工作、情報交換 など
◇参加費     初めての方のみ名札代100円

平成29年3月27日(月)開催の様子
中原中学校の1・2年生10名が、ボランティアとして協力をしてくれました
はじまりのお歌
はじまりのおうた

アンパンマン
アンパンマン寸劇のはじまりです

劇
アンパンマン大丈夫?! 

大型絵本
中学生のお兄さんたちが大型絵本を読んでくれました

アンパンマン手遊び
一緒に手遊びもしました

卒業の子ども達
3月でプリンを卒業するこども達にプレゼントが渡されました
~中原地区社協の佐草会長から渡していただきました~

この日は、保育園の先生による手遊びやお誕生会もありました
こども達の笑顔と地域で安心して子どもが育つよう「子育て広場プリン」は活動しています
皆さんと一緒に地域で子育ての輪を広げていきましょう

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

hiratsukatiiki

Author:hiratsukatiiki
平塚市社会福祉協議会
地域福祉推進課 地域支えあい班
電話 0463-33-3100(直通)
FAX 0463-33-6588

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
57位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-